アクセスカウンタ

<<  2014年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


久しぶりの更新です!

2014/08/27 19:34

久し振りにブログを更新です。

別に事情があってのお休みではないのですが

ちょっと冬眠ではなく夏眠してました。?

昨日福島より避難先の弘前入りしましたが

なんと秋風が吹きとても過ごしやすい季節に変わっていました。

田んぼの稲穂は垂れ下がりリンゴは赤く色づき始めて

早生のリンゴはもう収穫が始まっていますね!

今日はちょっと山へ芝刈りへ・・・・・・・

その結果芝刈りのご褒美に麦焼酎と豚ロースの味噌漬けを

いただいてきました・・・・・・・・!

画像


私自身、焼酎は飲まないのですが少しづつ飲んでみようかな?

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2


青森では夏日・・福島・葛尾村では雨で気温18℃

2014/08/12 19:31
昨日は満月でとてもきれいでしたね!

一足早く本家のお墓参りしてきました。

画像


画像


今朝、青森を出発して福島・葛尾村入りですネ!

途中東北道は若干混雑ぎみでしたが無事に到着です

着いた途端雨がザーザーで肌寒く気温は18℃

画像


その後夕焼けが西の空に輝いてました

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2


板柳町りんご灯まつり

2014/08/10 16:38
昨日は弘前市のお隣にある板柳町へ

この日は・りんご灯まつり・をやってました。

初めて見物に行きましたがローカル色豊かでいいものですね!

画像


画像


ねぷた運行もあり、元気な子供たちが主役です。

なんと未来のミスりんごですね

籠の中にはたぶん夏みどりというリンゴかな?


画像



画像


特設ステージではよさこい踊りなど・・全国的に有名な花嵐桜組が・・・

画像


記事へナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


岩木山とりんご

2014/08/08 19:49
今日の夕陽はとてもキレイでした!

画像


画像


画像


画像


りんごはだいぶ大きくなっていますね!

画像


画像



弘前ねぷた祭りは人身事故があった為に一昨日と昨日の運行は中止!

折角来た観光客も諦めて青森ネブタや五所川原立佞武多へ行ったようです

昔の弘前ねぷたはウインチなど使わなかったので事故はなかったのですが

現在は高さを競ったり台座を電動で回転させたりと派手になっているので

このような事故もあり得ることでしょう・・・

それよりも見せる祭りより参加者や見物客を楽しませる事に

方向を転換させる事に徹した方がいいかも?

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


東北の火祭り

2014/08/05 19:11
避難先の青森県弘前より

8月1日から青森県弘前に来ています。

連日、県内のお祭りへ・・・

1日は弘前ねぷた祭りへ

画像


画像


いつみても大太鼓の響きとどっしりとしたねぷたですね!

翌日2日は八戸三社祭りです

初めて行きましたがあまり感動しませんでした

画像


昨日は五所川原立ねぶた祭りへ

マイク片手のご当地出身の歌手が先頭です

画像


画像


画像


画像
写真は全部で350枚ほど撮ったほんの一部です

一番良かったのは五所川原の立ねぶたですネ!



記事へナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2014年8月のブログ記事  >> 

トップへ

★Hiro&Reiのキョンタの森! 2014年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる