★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 杉丸太搬入完了です

<<   作成日時 : 2014/07/27 21:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はとっても暑く高原の村も34℃ほどありました。

そこで先日搬入した残りの分を朝一に・・・

二回ほどですべて完了です。

画像



丸太を頂いた方の裏山ではのり面にわら芝を貼ってとても綺麗です

画像



画像


画像



村の中を行ったり来たりしてるとお隣さんと遭遇!

「いいものを陳列したので見ておいで」

と言われて昔の葉たばこ乾燥小屋に・・・

画像


画像


画像


画像


そこには「相馬野馬追」で使用するワラジが1500足ほど

ここの主で80歳の方が暇を見ては製作したのが陳列

そのほかに柄草履やミノなど小屋一面に飾ってありました

毎年「相馬野馬追」に寄付してるそうです

今ではこのような物を作れる人が少なくなってますね

お爺さんいつまでもお元気でね!と言ってきました
ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見事、カラフルなわらじですね。いつまでも頑張って継続して欲しいですね。
一度は相馬野馬追を見たいね。
芋久保
2014/07/28 07:15
芋久保さん
一度は行ってみたいですがまだ行ってません
相馬に行くには川俣経由でないと行けないので
2時間近くのドライブです。
キョンタ
2014/07/28 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
杉丸太搬入完了です ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる