★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 融雪の術?

<<   作成日時 : 2014/03/19 15:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

福島県葛尾村より

今日の天気は晴れで外仕事には最良の時節ですネ!

そこで少しは雪が融けてほしいと思いちょっと一仕事

我が家にはトラクターやユンボなど重機がありません

あるのは老体にムチ打った人間重機だけです。

それもかなり古ぼけているのでエンジンがかかるまで

ひと苦労でセルを廻してもチョークを引こうとも

かかりませんね?





そこでホームセンターから黒土を購入して撒きました。

画像


画像


画像



軽トラックは雪に埋もれて立ち往生です


画像


この辺りは雪融けが進んでいますがこの先には雪壁が立ちはだかってます。

画像


反対方向から見るとこんなんです・・これは困難!

画像




明日20日は雨の様ですので少しは雪融け加速することを期待したいですね!


連日この坂道を行ったり来たりでお陰で足腰が鍛えられてます?



その後部屋に入ってサックスを30曲ほど吹きまくでりスッキリです

画像
ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
買ってきた黒土をまいたのですか? もったいない〜
こちらは多少問題ありかもですが、まく近くの法面の土をスコップで削ってまきました。現場調達?デスね。3.11前なら灰や粉炭等をクロっぽいなら何でもまきましたね。最終的には雨が流して何事もなかった?とてもきれいになります。そうそう舗装路でないと流れませんね。

ヤナギにケヤキの件、楽しみにしてます。早く雪が解けて〜
芋久保
2014/03/19 20:19
芋久保さん
1袋189円・14キロ入りです
10袋調達して撒きました。少しは効果があるかも?
ヤナギはまな板に・・ケヤキの活用は?
ケヤキの大木は沢山ありますよ!
あと10日もすれば運び出す事が出来ます
今度山に来るのはいつですか?
現在葛尾で一人暮らししてます。
キョンタ
2014/03/19 21:40
昨日、狩萬に戻って来ました。
こちらもジジイひとりです。

ケヤキはいろいろ使えますね。楽しみです。
今日の雨で雪解けが進むでしょう。
芋久保
2014/03/20 10:06
芋久保さん
雪融けが加速すれば良いのですが
山の天気は気まぐれです!
きょう・21日は晴れたり吹雪になったり
今は強風が吹き荒れてます。
キョンタ
2014/03/21 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
融雪の術? ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる