★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラの芽が?

<<   作成日時 : 2014/02/10 18:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

福島・葛尾村から

昨日は自宅までの道路(林道)が除雪されていなくて

2.、5キロの道のりをラッセルしながらの前進でしたが

1キロの所まで前進しましたが体力が持たずに

2時間のラッセル歩行で断念して引き返す状態に!

本日朝から除雪車が入って除雪してくれました。

やっぱり「果報は寝て待て」でしょうかね?


画像



でもこれからがひと苦労ですネ

住宅までの道のりはラッセル歩行になります。

やっとの思いで自宅に到着ですネ

室内ではサクラの芽が膨らんできました。


画像


春が一歩ずつ進んでいますね!(強制的に)暖房のお陰です
ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。いつも拝見させていただいております。すごい雪でしたね!さぞや大変と思います・・。葛尾はとても好きな場所で、せせらぎ荘によく入浴に行きましたが、もう駄目ですね・・R399が通行不能は大きいです・・南相馬から原浪トンネルを通り、野比〜せせらぎ荘・・もう行けませんからね。キョンタさん宅は、川本さんちの近くでしたっけ?
きままなyuki
2014/02/10 19:19
葛尾は65センチですか。もういいよという感じですよね。家の近くの道路まで除雪が入ったようですね。
こちら、明日も行政がやってくれない林道の除雪やりま〜す。
芋久保
2014/02/10 21:05
我が家も玄関から下の道まで約200mを年寄り二人で
人力で雪かきしました、車を掘り出すのも大変な雪で疲れました、来年から冬はハワイの別荘に行く事にしたいけど、宝くじが当たらない。
キットじいさん
2014/02/10 22:29
きままなyukiさん
せせらぎ荘など村の施設は再開は無理でしょうね!
川本さん(落合の方?)は存知ませんが我が家は
下葛尾行政区になります。
キョンタ
2014/02/11 01:19
芋久保さん
自力でやるのは限界があり大変ですネ
ボチボチ頑張って下さいね!無理せずに
キョンタ
2014/02/11 01:22
キットじいさん
除雪作業お疲れ様です。
作業後のアルコールがとても美味しかったのでは?
ハワイの別荘もいいですがオーストラリアも!
いっその事ブラジル辺りで田舎暮らしでも?
キョンタ
2014/02/11 01:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクラの芽が? ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる