★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 柳の大木

<<   作成日時 : 2014/02/08 09:32   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

福島・葛尾村より

画像


昨日は柳の大木を頂いた

皆さん軽トラに積み込んでお持ち帰りですね!

画像
画像
画像


残った三又になった物はオブジェに!


画像
画像


皆さんあっち向きがいいとかこっち向きがいいとか

勝手なことを言ってやっと確定しました。

画像


我が家で頂いた丸太がこれですネ!


画像



これを板材に切り「まな板」にします。
ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アカシアの大木、いいですね。まな板にするようですが香りがいいのですかね。
私の田舎の家も製材所で直径75センチぐらいの杉の根っ子の辺りを製材所で縦に二つ割りにしてもらって杉板のテーブルの脚にして貰いました。
to_ryou
2014/02/08 12:14
to-ryouさん
こんにちは!
木の香りはいいですよね。大好きですよ
でも、ケヤキの香りはちょっとイヤですが
今では新建材での住宅が沢山ありますが
日本人なら木造住宅でしょうね!
キョンタ
2014/02/08 13:08
しつこくてごめんよ。私も田舎で作った家の壁は杉板です。自宅から着て行った洋服を田舎での作業着に着替えてハンガーにかけていて、その洋服を着て自宅に帰っても木の香りがしています。建てて13年になりますが・・・
to_ryou
2014/02/08 22:07
to-ryouさん
杉材もいい香りですね!
我が家は腰壁部分は檜のたてばり
その上は杉材天井部分も杉材ですので
普段あまり気が付きませんがいい香りですネ!
キョンタ
2014/02/08 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
柳の大木 ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる