★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪と水の事で格闘です?

<<   作成日時 : 2014/02/28 18:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

福島県葛尾村より

画像



画像


画像


画像





昨日から気温が上昇して雪融けが進んでいます!

昨日から約25センチ積雪量が減りました

しかし除雪するには湿った重い雪で大変ですね!

取りあえず小屋の雪下ろしだけですね

その後、水を確保するのにひと苦労です

エンジンポンプを使用して吸ってみましたが出ません!

その後、エンジンポンプで押し上げました。

引いてもダメなら押してみろ・・の例え道理

吸い込みホースを少し残っているタンクの中に

排水ホースを給水パイプに接続してみること10分ほど

さて出るかな?以前もやった事があるので期待大です。

見事成功ですね!出た出たジャンジャン出てきました。

早速山の頂上にいるカミサンに電話

出てる?出てない! さて次は・・・・・・

住宅の脇にあるコントローラー部分へ

スイッチは入っているんですが何かおかしい

住宅の裏に回ってみるとなんとガス湯沸かし器から

水が溢れて流れています

よくよく見ると電源が外れていました

凍結の電気が切れて中の銅管が破裂したようですね

そこで知り合いの設備やさんに電話して説明

結局のところ青森から除雪機持参して湯沸かし器修理

ついでにエアコンの修理他をする為に出張してくれるそうです!

・・・・・・・・・・除雪代及び修理代ははたしていかほどか?




ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪と水の事で格闘です? ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる