★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日には福島へ

<<   作成日時 : 2014/02/24 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

青森県・弘前より

春の日差しが日に日に感じられる津軽地方です。

画像


リンゴ畑では枝切り作業・剪定が急ピッチですネ!

リンゴの枝も遠くから見るとピンク色してきました。

弘前の別宅に来てもう10日以上になりました

除雪が終了したようですので明日には福島へ

知り合いにお土産を沢山?買いこみ車の中は

リンゴの匂いやスチューベントの香りでいっぱいです。
ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりお岩木さんはすばらしい山ですね。
雪が深くてもリンゴの仕事ってあるんですね。
リンゴはただ食べる、飲むだけですが、苦労がわかるブログですね。
さとし君
2014/02/24 23:04
さとしさん
リンゴ農家は休む暇があまりないですね
今は枝切りと昨秋、収穫したリンゴを選果し
市場へ出荷したりと大変なご苦労が・・・・
収穫したリンゴ箱50箱のうち贈答用になるのは
5箱だそうで後は格安で売買ですね
キョンタ
2014/02/24 23:41
おはようございます。
岩木山きれいに見えてますね。
我が家では畑に植えてあるブドウや
果物の木の剪定終わりました。
スチューベン 美味しいですよね。
冬でも食べれていいです。
ひつじ
2014/02/25 08:43
ひつじさん
先ほど夕方4時に無事、福島到着です
青森の別宅にスチューベントがありますが
雪の中で剪定はまだまだ先ですね
福島人々からブドウのリクエストがあり
6はこ仕入れてきました。
キョンタ
2014/02/25 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日には福島へ ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる