★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 小屋の雪下ろし

<<   作成日時 : 2014/02/20 18:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

青森県弘前より


今日は時折り青空そして曇りその後、吹雪状態です

気温は−0℃ですが暖かいですネ!



そんな折、気にかけていた小屋の雪下ろしをやりました。

画像


屋根の積雪は1メートル以上ですネ

昨年の秋にトタン屋根に塗装をするのを忘れた為に

全然落ちていないですね!

今秋には塗装をしないといけませんネ

画像


屋根に積もった雪を全部下ろす予定でしたが無理をせずに

明日に持ち越しになりました。

まぁ時間があるのでのんびりやる事にしました。

これだけやっただけで汗ビッショリですね!

画像



心持ちシダレサクラの芽が膨らんだ感じがします。

ご近所のりんご畑では今年のより良い収穫を目指して

リンゴの枝切りが始まっています。


画像



画像




市内のゴルフ練習場では春のゴルフ場オープンを目指して

皆さん練習に励んでおりました。

雪が解けてコースに出れるのはこの辺りでは

5月の連休の頃でないと行けませんね!

半年間、練習に明け暮れないと?

画像

ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キョンタさん〜、屋根葺き材はなにがベストか、塗装とか必要かどうか。。生活の知恵ですねー。登る靴はどうしたら?なんかも。長年の経験者でないとわかりませんね。当地域では屋根に登る人はほとんどいませんでした。庭を歩けないでただオロオロ状態ですよ。
さとし君
2014/02/21 12:48
さとしさん
屋根材はガルバ鋼材が一番ではないでしょうか?
福島や暖かい地方では瓦屋根が多いですが
地震の場合瓦屋根は大変ですネ!
キョンタ
2014/02/21 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
小屋の雪下ろし ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる