★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 除排雪をお願いして

<<   作成日時 : 2014/02/16 16:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

青森県弘前より

昨日は湿った雪が降り積もり40センチほどになりました。

自力で除雪しようと思いましたがちょっと無理ですね!

結局は人頼みでお願い致しました。

画像



除雪機が作業して約一時間ほどで綺麗に除雪して頂きました。

スコップやママさんダンプで作業すれば半日くらいかかるでしょうね!

ところで福島県葛尾村では一昨日からの雪で1メートル以上の

積雪とか言っていましたが我が家はスッポリ雪の中か?


あと2、3日は弘前で避難?していた方が良さそうな気配ですネ!

こちらで色々と用事を済ませて天気情報と睨めっこです。

雪の為に被害にあった方は大変でしたね!




画像



今度木材が沢山揃ったので近いうちに木工作業でもしようかな?

とりあえずこんな物でも作ってみたいですネ

画像
ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎週の雪に泣かされています。雪国の方達のご苦労が分かります。
交通機関は麻痺状態・・・この程度の積雪でキョンタさんに笑われますね(笑)
2週連続の雪かきで筋肉痛です。
また水曜・木曜と天気予報に雪だるまのマークが出現して(泣)
もうギブアップです〜
himawari
2014/02/16 18:36
himawariさん
今回の大雪は大変な目に遭いましたね!
首都圏はマヒ状態で生鮮食品が高騰したそうで
知り合いの家では雪掻き用のスコップなど
ない様で青森から送った様です。
雪掻きもしばし良い運動になったのではないでしょうか?
慣れない作業でとても疲れますよね!
お疲れ様です。
キョンタ
2014/02/16 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
除排雪をお願いして ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる