★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 薪の確保

<<   作成日時 : 2014/01/08 17:18   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜は−6℃まで気温が下がりとても寒いですね!

毎日、薪ストーブのお世話になって薪の消費もバカに出来ませんね。

ご近所さんで現在ケヤキを伐採中です。

伐採したケヤキをいただけることになりそうです!


ついでに杉の間伐材も・・・・・・・

画像



当分の間、三年先まで薪の心配がなさそうです。

薪は毎日、コンテナ三箱以上は消費しますので

杉材だろうがマツだろうが燃える木材にこだわれません



ところで、サックスの演奏曲の中には歌謡曲がかなりあります。

今、使用している楽譜は「全音楽譜出版社」の「歌謡曲のすべて」


画像


この本には927曲が収録されています。

すべて昭和の歌だけですね








これからちょっと「登別温泉」へ行ってみようかな?

画像



画像
ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの登別温泉は昨日で終わり今日は草津温泉で
した、我が家にも薪にちょうどいい太さの杉が
ごろごろ有ります、持って行ってくれると、
うれしいです。
三春のぐうたらじいさんより。

キットじいさん
2014/01/08 23:50
自噴泉温 : 67.3℃。弘前市内おおびらき温泉は忘れられないんです。出てポカポカ。。大人350円、24H営業。他にもたくさん温泉のある街、2012年には弘前の新発見しました。
さとし君
2014/01/09 01:17
キットじいさん
ゴロンゴロンとはいいですね!
薪材はいくらあっても余るものではないので
お邪魔して頂きにあがりたいと思ってます!
有難う御座います!
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
キョンタ
2014/01/09 01:37
さとしさん
おおびらき温泉も良かったですネ!
最近お気に入りの温泉は「はたけの湯」です。

福島の日帰り温泉はちょっと遠いのと料金設定が
高いですネ!
「ほったらかしの湯」に又、行きたいですネ
キョンタ
2014/01/09 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
薪の確保 ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる