★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑えるニュース

<<   作成日時 : 2013/12/28 16:50   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

地蔵盗、質店で換金…「金になる」友人にも指南
神戸市内の牛丼店で強盗をしたとして逮捕、起訴された住所不定、無職岩本修平被告(22)が同市内で地蔵菩薩(ぼさつ)像7体を盗んでいたことがわかり、兵庫県警長田署は近く窃盗容疑で書類送検する。

 捜査関係者が取材に対し、明らかにした。岩本被告は質店で換金し、友人にも地蔵盗を指南。阪神大震災でがれきから掘り出された地蔵もあり、住民は「復興を見守ってくれたお地蔵様を金のために盗むとは」と憤っている。

 捜査関係者によると、岩本被告は10月4〜10日、同市長田、兵庫両区の道路脇などのお堂6か所から地蔵7体(高さ20〜25センチ)を盗んだ疑い。夜、自転車で回ってリュックサックに入れて運び、市内の質店で1体3000円で換金していた。「質店に最近は仏像などが売れていると聞き、金になると思った」と容疑を認めているという。

以下省略


同区神楽町では盗難後、住民がお堂に「ただいま出張中」と紙を貼り、返還を信じて待った。捜査で見つかり、現在は大切に安置されている。
ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑えるニュース ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる