★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪囲いのやりなおしです

<<   作成日時 : 2013/11/16 16:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

避難先の青森にて

先日取り付けた雪囲いですがどうも納得しないのでやり直しです。

縦の木材が雪の重みで折れたらガラス窓に直接当たるので

太い柱を付け足しました!

画像


そしてさらに雪止め金具も取り付けて万全です。

画像


ここの家の柱は雪の重さに十分耐える太い柱を使用しているので

多少の重さには大丈夫です。



その後ちょっとお出かけです。

実は先日雪囲いの最中に不思議な鳥の声が

上を見上げるとなんと白鳥の囀りなんです。

そこで白鳥が越冬する藤崎町へ

しかし、白鳥ははるか遠くに一羽だけ

沢山いるのはカモだけでした。

画像


画像


画像
ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたです。
雪囲いってのは、落雪用なのですかあ。
積もった雪が窓を圧迫させないためかと思ってましたよ。2メーターくらい積もればの話ですが。

葛尾は除染中なのですね。終わると別荘地みたいになるようですよ。オタノシミに。
あかじい
2013/11/16 18:30
こちらこそご無沙汰してます!
雪囲いは落雪してガラス窓に圧雪しないように
とやりました。
明日から住宅の除染作業が始まります!
葛尾はどちらかと言えば別荘地でしょうね
キョンタ
2013/11/17 05:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪囲いのやりなおしです ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる