★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝晩冷え込んで!

<<   作成日時 : 2013/09/19 19:16   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝6時の気温は8度!

かなり冷え込んでいる福島・葛尾村です。

それでも日中の気温はグングン上昇して25度

寒暖の差が激しいですね!

除染活動は徐々に進んでもうじき我が家にも

画像


この様な建屋が村内あちこちに建ってこの中で汚染物を粉砕しています。

来月になると寒い北風が吹き荒れて除染作業員は厳しくなりますネ

全国、南は九州北は北海道まで沢山の作業員が来ています。


先日、避難住民の空き家に空き巣が入り盗難があったようです

犯人は捕まってはいないですが予測をすれば・・・・・おのずと解るような?


ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
樹木を粉砕するの? 都路ではシイタケのホダ木は粉砕してくれないのです。一番汚染されて気分悪いのに‥‥ 
今週末は狩萬入りです。
芋久保
2013/09/19 20:09
こんにちは、福岡の安田です。
21日に福島に入り、22日は演奏です。
もしお会いできたら嬉しいです。
J.Yasuda
2013/09/19 22:36
芋久保さん
都路は行政がやるのでやり方が違うとおもいます
葛尾村は環境省が除染をするので
除染のやり方を無理難題を言っても大抵は
押し通せるものみたいですネ
月曜日午後でもお邪魔します!
キョンタ
2013/09/20 03:33
J.Yasudaさん
もちろん22日お邪魔しますよ!
当日お帰りですか?演奏後時間があれば
いいですが・・・
車で行きますので福島空港でしたらお見送り
いたしますから
キョンタ
2013/09/20 03:36
埼玉も朝晩は過ごしやすくなりました。
葛尾の家の除染は9/24からと決まったようです。
何日くらいかかって、どれくらいの効果があるものなのか・・・
himawari
2013/09/20 08:43
himawari さん
除染の期間はまずは宅地の周りから二十メートル外の部分から始めてその後建物周囲二十メートルをやるようです。
一件除せんするのに約10日間のようですよ
しっかりやって貰うのには現場に行って直接
色々と注文を出すとやってくれています!!
ゴミなど持って行かないとか色々と苦情が
出ていますので
又、取り付け道路などは採石をしっかり入れて天圧してやらないと砂では駄目ですから
何分にも色々と注文すれば対応してくれます!!
我が家の外周の森林は休み明けの24日からの予定です。
キョンタ
2013/09/20 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝晩冷え込んで! ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる