★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 除染活動が始まって(葛尾村)

<<   作成日時 : 2013/06/19 09:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

6月から放射線量を下げるべき作業が始まっています

画像


こちらのAさん宅は現在山口県で避難生活しているようです。




画像


家の周りは手を加えていないので雑草が生い茂り大変な状況ですネ

いろんな果実や花も草の中で苦しんで?います。



画像


画像




画像



画像


画像


画像


山ボウシなどはきれいな色ですね!

山に白物が多く咲く年は雨がよく降る と村の人が言っていました。



ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キョンタの森の除染はいつから?狩萬の除染も始まったようです。1軒やるのに1週間から2週間、我が家は来月かな〜
芋久保
2013/06/20 05:33
我が家の除染はまだまだ先のようです。
来週に除染の説明が個別にやりますよ!
時期は夏過ぎ秋になるでしょう
まだまだ先の話でたぶんもっと伸びるのでは?
そちらの地域は行政の管轄ですがわが村は国の管轄です。
キョンタ
2013/06/20 06:18
遅くなりました。写真ありがとうございます。車で入れるようになりましたでしょうか。屋根などは雑巾のようなもので拭くだけだそうです。税金の無駄使いだと思いますが、導入路がイノシシのおかげでズタズタにされてしまいましたので、やむなくOKしました。1300km離れた別荘にはいつ行けるやら。お元気で。
家人
2013/06/30 23:00
家人さん
現在着々と作業の方は進んでいます。
登山道の駐車場は車で溢れてもの凄いことに
なってますよ!
お身体に気をつけて頑張ってくださいね!
キョンタ
2013/07/01 05:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
除染活動が始まって(葛尾村) ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる