★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 除せん作業が始まりましたが?

<<   作成日時 : 2013/05/15 18:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

5月の連休明けから「葛尾村」で除せん作業が始まりました。

道路側からほぼ20メートルの範囲をやるようですが

これで放射線が半減出来るのかはちょっと疑問ですネ!

画像


森林の除せんはどうするのでしょうか?

画像
画像
画像



山肌を剥ぎ取るだけでは雨が降ると一緒に

放射線が落ちてきます!

その雨は河川にやがては太平洋に流れ着きます。

除せん作業は今年度で終了の予定でしょうけど

とても無理なようですネ!
ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
始まりましたか、狩萬はまだのようですね。さんざん早くやってよ〜と叫んでましたけど、今はこちらのログ積みが終わってからにして欲しい! 勝手なこと考えてます。
本当に山の除染なんて出来るわけがありませんよね。全部はぎ取ったら山が山でなくなってしまう。
芋久保
2013/05/15 21:04
道路優先なのですかね。住宅は終わったのですかぁ?
しかし、山はねぇ。言うとおりですよね。誰もが気がついているのに。
あかじい
2013/05/16 11:38
芋久保さん
森林の除せんは到底無理でしょうネ!
連日沢山の作業員が来て村は賑わっています。
皆さんゼッケンに番号とネーム入りで
キョンタ
2013/05/16 16:51
あかじいさん
住居の周辺20メートルの除せんはまだ先のようです。
まづは道路と村の共有地(集会所)からです。
他県ナンバーの車が沢山来ています
キョンタ
2013/05/16 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
除せん作業が始まりましたが? ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる