★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 桑の木と廃材 

<<   作成日時 : 2013/05/11 14:31   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

先日頂いた桑の木ですが薪割り機で割ってみましたが

とても割れませんでした。

後でチェンソーで縦割りしなければいけません!

画像


廃材を沢山頂いたのですがこれからボチボチ

玉切りして今年のシーズンに間に合う様にしなければ!

そこでホームセンターへ行き廉価な電ノコを購入

釘でも切れる刃を装着しました。

画像


ちょっとの時間でこんなに切断!

画像




ところで春の山菜で代表されるのはワラビですネ!

昨日、沢山採ってきましたよ 美味しかったです。

ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
薪割り機でも割れない薪ってあるのですね。
廃材と言っても柱は薪にするのはもったいない!?
芋久保
2013/05/11 20:16
廃材の中にはヒノキもあります。
ヒノキは将来 露天風呂を作成するので
寄せてあります。
キョンタ
2013/05/12 07:01
キョンタさん、
今日は〜
GW以来の、御無沙汰でした。
イノシシが捕獲されていたのは、観ましたね
桑の木は、堅いのですね。
切断された木の〜良い匂いが、漂ってくるみたいです。
537QRA
2013/05/12 12:18
随分はかどりましたね。
廃材の釘をいちいち抜いて切ってました。
なるほど 電気丸ノコの刃でしたかぁ。
3年前に知っていたらなぁ 残念です。
今回の除染で残っていた一山を全て廃棄してもらいました。
donjoyou
2013/05/12 22:32
537QRAさん
イノシシを殺傷処分は可哀想ですが
害獣ですのでしかたないですね!
木の香りはいいですよネ!
大好きです。
キョンタ
2013/05/12 23:52
donjoyouさん
連休明けからここでも除せんが始まりました。
釘を全部抜いてやってもいいのですが大変です。
釘つきやアンカーボルト付きで燃やすので
木材の灰と金属がストーブから出てきます!
今はアンカーボルトは取っていますけど
キョンタ
2013/05/12 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
桑の木と廃材  ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる