★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 山は新緑です

<<   作成日時 : 2013/05/26 12:47   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日弘前より福島に戻ってきました。

新緑が眩しい季節ですね!


画像






山では「フジ」が沢山咲き、山つつじがボチボチ咲き始めました。

村内では除染作業が始まり少しずつ進んでいますけど

本年度に作業終了予定ですがちょっと無理なようですね!

一軒あたりの除染費用は300万前後は掛かる様です。

坪当たり一万円前後でしょうけど作業後の放射線量は

期待するほどの数値は無理のようですね!

数値が下がらなかったら村の人口は激減して

益々過疎化に拍車が掛かるようです!!

商店の経営者は商売をやるのは無理だと言ってました!?

今後村の財政は苦しくなってくる一方ですので

何らかの手立てを早急に考えなければ村は消滅の危機に♪




ところで大好きなシャンソン歌手のジョルジュムスタキさんが

お亡くなりになりましたね♪

35年ほど前にテレビドラマのバックミュージックを聞いて

大好きになりレコードを購入しよく聴きました。

囁くようなエジプト人でしたね♪
ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山は新緑です ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる