★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 強風で家が?

<<   作成日時 : 2013/04/08 15:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜は強風で眠られない夜でした。

     が


今日も風が強く大変ですネ!

薪棚は少し崩れる程度で済みましたが

外仕事は急遽、中止ですネ!



画像


村内のあっちこっちで立ち木が倒れて

通行止めの場所もあります。

古くて使用していない小屋など倒壊してます。


画像



ブルーシートに風は真横から吹いてるのが明確ですね!

必死に木に掴まって頑張っています?



ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い風でしたね。被害はありませんか、狩萬でもブルシートが飛んでました。山の上にある家は揺れたでしょうね。山の陰にある我が家でも少し揺れてましたから‥‥
芋久保
2013/04/09 08:01
芋久保さん
我が家は見晴らしが最高ですが
風当たりも最高です♪
青森へ行ってトンボ返りできましたが
一昨日の夜はとうとう寝ずの朝6時から
勤務でしたので眠くて大変でした。
カミサンとワンコはしばし青森ですので
現在一人暮らしのキョンタの森です。

家は揺れるわ、風の音が凄くて
屋根が飛んでいくのではないかと
心配の日々でしたよ☆★☆★☆★
キョンタ
2013/04/09 09:35
半端でない強風でハウスが飛ばされるんじゃないかと心配しました。
やはり薪も少し崩れてしまったんですね。
散歩に出ると松や柿の小枝が折れてました。
家やビニールハウスや小屋が無事でホッとしています。
donjoyou
2013/04/09 15:45
donjoyouさん
何はともあれハウスなど無事で良かったですね!
我が家は素人が建てたので心配で
夜は眠れませんでしたよ
目が覚めたら夜空が見えてたら大変な事です。
台風の風ならその内に過ぎていくのでしょうが!
木々の擦れあう音と屋根にあたるすざましい音
そして時折家が揺れるので寝不足でした。

キョンタ
2013/04/09 18:47
僕だったなら車へ逃げますよ。
薪を崩す爆発するような風ですねー。
さとし君
2013/04/09 19:26
さとしさん
車に避難しても大変ですネ!
クルマは密閉空間で隙間がないと思いますが
しかし、僅かな隙間から風が入ってきます。
こんな強風は初体験でした。
自分の建築技術を信じてじっと家の中です♪
  今、思いだすとお笑いですが!

キョンタ
2013/04/09 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
強風で家が? ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる