★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS キツネとタヌキがケンカです。

<<   作成日時 : 2013/04/25 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はとってもよい天気でしたよ!

気温がグングン上昇して19度まで上がって

外仕事していたら汗をかくほどでしたネ!


ところで今日の勤務中にキツネとタヌキに遭遇です♪

最初にキツネと出逢っていつもの如くエサをあげ

美味しそうに食べていたのですが?

画像


その後にタヌキが2頭現れてキツネとエサとりでケンカです

画像


見づらい画像ですが  携帯からですのでアシカラズ

結局はキツネの勝利でしたネ!

タヌキはいそいそと立ち去りました。

タヌキも可愛いですがキツネの方がいいですね!



ところで昨日は村の知り合いからのプレゼントが

ありました。

以前知り合いに逢ったときにもう薪がなくなりそうだと

言ってたのを覚えてくれていて

廃材を届けてくれました。

薪にするのもよし薪棚を作るもよしで

有り難く頂きました Hさん有難うございます。

画像



これだけかと思いましたがその後もう一台分です。

ちょっとした小屋なら出来るくらいの量ですね!


ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
宝の山がふた山届きましたか。あちこちに日頃から声をかけておくもんですね。
芋久保
2013/04/26 07:58
芋久保さん
プレゼントして頂き感謝です。
これだけあれば年内中どころか
来春までこれを炊けばいいのではないでしょうか?
村の人は皆様には常日頃気を使って頂いてます。
キョンタ
2013/04/26 08:55
野生のキツネとタヌキに会えるなんて何処でしょうか?(^o^)丿サルならみた事ありますが。
凄い量の薪ですね。何か作れそうですねぇ。
ヒメ
2013/04/26 11:29
ヒメさん
キツネは餌付けしているのでクルマの音を
聞くと寄って来て餌をオネダリします。
タヌキとイノシシとハクビシンなどは
良く見かけますよ!

薪はいくらあってもいいので暇さえあれば
薪と格闘ですね!
薪ストーブの炎を見てると癒されます。

キョンタ
2013/04/26 12:14
納屋を壊した後の廃材の山が二つ。一山で3年も薪が持ちましたよ。
嬉しいですね。

きつねとタヌキに遇うなんて最高ですね。
僕はどっちが好きかなぁって、動物園のキツネとタヌキを思い出そうとしましたが思い浮かびません。
猫がアライグマに似ているんでタヌキにしておきます。
donjoyou
2013/04/26 17:34
donjoyouさん
廃材で3年でしたか!我が家はどのくらいかな?
タヌキもいいですね!
もうじきイノシシの子供のウリボウが出てくるようですがとっても可愛いようです。
キョンタ
2013/04/27 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
キツネとタヌキがケンカです。 ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる