★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪害?

<<   作成日時 : 2013/04/23 01:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、あたり一面銀世界の為に色々と

大変なことがあった様です。

ノーマルタイヤの為に坂道でスリップ事故や

立ち木が雪の重みで倒壊したりで!


昨日の朝は道路脇の松の木が道路を塞ぎ

大変なので急きょ出陣して伐採してきました。

画像
画像


伐採した松の木は我が家の薪に変身です。

松の木は薪にあまり良くないと言われますが

十分乾燥すれば使用できるようですネ!

松の木を玉切りすると芯の部分は水が上がって

ないので即使えます。

我が家の薪は底をついたので昨夜は使用してみましたが

良く燃えてくれました。

薪ストーブももうじきシーズンオフになります。

来月にはエントツ掃除が待っていますネ!

ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
道路をふさいだ木、キョンタさんには、地区のみなさん大助かりですねー。チェーンソーでないと無理です。
赤松と見られますが、そうなんですか。。燃えがいいのですね。木のことは、知らないことばかりですよ。
さとし君
2013/04/23 02:43
さとしさん
これは赤松ですネ!
2枚目の画像の途中で折れたのを
根元から切り玉切りしないで家まで牽引です。
出来ればトーテンポールでも造りたいものですが?
キョンタ
2013/04/23 04:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪害? ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる