★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い一日ですが伐採作業!

<<   作成日時 : 2013/03/11 18:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日と今日は北西の風が強くてとっても寒い一日です。

最高気温も2度までしか上がらずです。

そんな折、我が家の水道管は凍結できのうから

今日も水道水の事で振り回されてます。

来週早々から水道業者が本格的に工事をしてくれる事になりました。

毎年水回りで悩まないようにしっかりとやってもらいますがそれなりに工事代金がかかります。


そんなこんなで伐採作業の方は中途半端です。

画像
画像
画像



斬り倒したのを160センチにして運んで後に玉切りですね!


震災から2年の月日が過ぎましたが
復興はスローペースで進んでいます。

政府の言うスピード感とは例えていうなれば一体どんなんでしょうね?

単なるその場しのぎの答弁としか聞こえてきません!

言える言葉を知らない我が家の3ワンコはワンワン吠えながら怒っています。
ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
震災からもう二年経ったのですね。
時間だけが過ぎていく、その空虚さが少しだけ分かる気がします。
遠く離れた地に住む年寄りには何の力もありませんが、ただ只管、早く平安が訪れることを祈るばかりです。
きょんば
2013/03/12 21:27
早いものでもう2年の月日がただ漫然と
過ぎ何の為にこんな生活をしなければ
いけないのでしょうね?
常に出来るだけ考えないようにしてますけど!
残りの人生楽しく生きる事だけですね
キョンタ
2013/03/12 21:44
今年は特に寒くて水回りは大変でしたでしょう。
我が家も風呂場のシャワーの部分が凍ってスプリングが壊れて飛び出してました(泪)。
修理代が高いのでネジを締めて水漏れ防止だけの応急手当てを自分でやっておきました。
donjoyou
2013/03/13 16:39
donjoyouさん
新築した時に凍結時の事を安易に
考えてた分つけが回ってきました!!
今回工事してもらうのは新規での
水道工事になりそれなりに高額です。海外旅行二人分と小遣いが吹っ飛びました。
キョンタ
2013/03/13 19:04
もう2年が経ったんですね。あっという間の時間でしたが、どの位復旧したんでしょうか。原発の方はどう見ても手付かずの状態のようですが。
この冬は異常に寒くてキョンタさん処も大変ですね。でも東北の人たちにはこの寒さに打ち勝ってきて培われたバネがありますね。
しげ
2013/03/14 08:43
しげさん
ここの地域は復興のフの字も進んでいません!!
2年の間政府は机上の論争だけの
感じですネ♪
まぁ歌でも聞いて気を晴らすしか
ありません!?
コメントありがとうございます♪♪
キョンタ
2013/03/14 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い一日ですが伐採作業! ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる