★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 薪の調達は?

<<   作成日時 : 2013/03/04 07:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

三月に入りもうじき山の木々は水を吸い上げます。

明日からは今後、山小屋で焚く薪調達の為に福島入りです。

我が家の山にある楢の木を伐採しておかねば・・・・・。

画像


とは言っても太めの楢の木が数少なくなっていますね!

太いのであれば10本ほどあれば1シーズン足りそうなので

       東の裏山から調達!?・・・・・・・


画像





ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよね 次の冬支度なんですね。
運ぶのが大変でしょう。
ぼくも以前は山の木をチェンソー伐りました。
薪ストーブ用とキノコのホダ木としてですが。
今は代わりに細工用の竹を切ってます。
donjoyou
2013/03/04 20:23
donjoyouさん!
本来は来シーズンの薪は乾燥して
済んでないといけませんけど・・
遅ればせながらこれからです。
昨年度はやらなかったもので。
竹細工の竹割りは大変みたいですね!
キョンタ
2013/03/04 20:56
ハスクバーナ550XPはプロ仕様ですねー。スウェーデンが本社なのですね。
さとし君
2013/03/05 22:53
以前から欲しいと思い手に入れました。
パワーがあるのでストレス感がなく
気持ちよく切れます。
キョンタ
2013/03/06 06:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
薪の調達は? ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる