★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日からは★☆★☆

<<   作成日時 : 2013/03/31 06:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

明日から4月ですね!

新年度の始まりです。

私自身も明日から仕事はじめになりますよ!

「特別警戒隊」なんていかめしい名目ですが

画像


早く言えば村内パトロールですね。

小さな村ですので急ぎ足で廻るとあっという間ですが

まぁボチボチですね?

5月からここの地域は除染作業が始まりますけど

ほんの気晴らしだけの除染のような気がします?

雪溶け水や雨水が山に堆積している放射能と一緒に里へ流れ

川になりそして海へと・・・・・

考えてみても恐ろしくなりますね!

飲料水だけは地下から汲み上げ確保するように

東京電力で各家庭に井戸を掘り上げるようですが

さて我が家の敷地内では何メートルボーリングすようになるのでしょうね?

多分百メートルは掘り下げないと地下水は無理でしょうね



画像


しかし村の面積8割を占める森林の除染は無理でしょうね

あと2年で帰村出来るようにするようですが

果たして机上の計算道理にいくでしょうか?



先日、水道工事をしてもらったお陰で凍結の心配がなく

少しは安心ですが工事代金は安心?ではなく心臓に悪いです♪

明日にでも○○万円支払わないと!!



ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
特別警戒隊ですか、キョンタさんが一番若手?
ご苦労様です。と言うことは葛尾に戻ったのかな〜
昨日狩萬に戻ったのですが、雪が降りそうな雰囲気で寒いですよ。
芋久保
2013/03/31 08:55
芋久保さん♪
昨日また森の住民になりました。
明日は昼過ぎからの勤務です。
今日は地区の寄り合いで三春まで
出かけて来ました!!
キョンタ
2013/03/31 15:26
「特別警戒隊」は昔からあるのですか?
除染なんてそんなに効果があるとは思えないのですが。しない訳にはいかないからやっている様なものでは?この事故が起きて、どうも放射能に関する考え方というか、日本人の核アレルギーを揶揄するかのようなコメントがいろんな方面から聞こえて来ます。私には事の重大さを衆目から離して行こうとしているのではと思えて、、、何なんですかね、「正直いって本当はどうなのよ、今までの日本人の核に対する気持ちは度を超してたの?」そんな、、、。♪富士の高値に降る雪も、京都先斗町に降る雪も・・・なのですかねぇ。
しげ
2013/04/01 08:07
しげさん
特別警戒隊は以前からあります。
以前は空き巣の被害が結構ありました。
今はないような!
除染の効果はあまり期待できるほどではないような?
森林に沢山の放射線が降り積もっていますので!
除染後に効果が判りますけれど。
キョンタ
2013/04/01 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日からは★☆★☆ ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる