★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 弘前のラーメン店

<<   作成日時 : 2013/03/03 21:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日と今日の津軽地方はまたまた真冬に逆戻りですね!

寒い時には熱々ラーメンが一番ですね・・フーフー言いながら

弘前市内には沢山のラーメン店があります。

スープの味はそれぞれで「煮干し味」・「鶏がら味」「とんこつ味」など様々ですが

皆様はどんな味が好みでしょうね!

若い頃はとんこつ味が好きで都内にいた頃環七沿いや麻生や品川近辺など

美味しさを追求してよく行ったものです。

わたし自身も30歳の頃にラーメン屋さんを開業していました。

当時の売価は300円でしたね!今では500円以上ですが

ここ弘前のラーメン店を色々と行ってみて昔作っていた頃の

味に似たラーメン屋さんがあり最近よく通っています。

昔はとんこつ味が好きでしたが今では鶏ガラベースの

シンプルなのがいいですね!


ラーメンの値段も小学校の頃は50円中学の頃は80円

値段も物価の上昇に伴い今では安くても500円それ以上ですね

画像


画像は山梨・南部町の「峠のラーメン

画像



画像








ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
街の車道の雪の壁には驚きましたよ。
山梨にも焼豚たっぷりラーメンがあるのですね。
なるほど。。キョンタさんならご存知でしょう〜。今は、昔子供時代の、懐かしい醤油味の「中華ソバ」または「シナソバ」というさっぱり系がいいですねー。この原点的ラーメンは鶏ガラベースだったのでしょうか?
弘前の煮干し味系も魅力ありですが。。日本ソバもバリエーション豊かな街だと思いましたね。
さとし君
2013/03/04 01:59
ラーメンのブログに蕎麦屋のことすいません。弘前に行ったとき、子供がエスコートしてくれたのは、新寺町の「會」とう店で、か〜な〜り待たされたけど、満足でしたね。^^具の多い煮込み。商家風のお店の趣もDOOG!
さとし君
2013/03/04 02:17
さとし君!
支那そば・中華そば・ラーメン 呼び方
色々ですが基本は鶏がらですね。
それに煮干し・昆布・豚骨・玉ねぎ・生姜
鰹節などなど・・・お好みで入ります。

新寺町の「會」はよかったですか?
蕎麦は馬屋町の「かふく亭」が好きですネ
キョンタ
2013/03/04 05:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
弘前のラーメン店 ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる