★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の日射しがマチュコイ?!

<<   作成日時 : 2013/03/15 16:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

春ですねぇ♪

ところで『マチュコイ』とは津軽弁です!

★☆例えば、【なんぼまだ今日、マチュコイべの!】

こんな感じですが これは女言葉です。

そんなマチュコイ中で相変わらず伐採作業です。

きのうまではエンヤドットと手作業で運んでましたが

今日からはハイラックスサーフ1号に活躍してもらいました。

その為に山の中に入れるように切り株などキレイに切り

細枝も伐採してから

画像
画像
画像</di
v>

普段あまり身体を駆使しないために節々が痛いです。
ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
さとしさん
津軽弁講座です。わい とは言いません
わ だけです。わいの後にはがつくと感嘆文の
驚きの意味です 例えば、わいはビックリしたじゃ

津軽弁変換をネット検索したらマチュコイとはならず
まっつこいになってました。子供の頃はマチュコイだったのに?
キョンタ
2013/03/15 19:02
雪はほとんど解けたようですね。山の中をサーフ1号が走るのだから凄いモンです。
芋久保
2013/03/15 20:31
芋久保さん
本当は軽トラと交換する筈のサーフでしたがキャンセルになりましたのでやむなく活躍して貰ってます。まぁ暫くは頑張ってもらいます!!?
キョンタ
2013/03/16 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の日射しがマチュコイ?! ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる