★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供の頃からの馴染みの味

<<   作成日時 : 2013/02/22 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

子供の頃からお馴染みの弘前の味は

川越の黄金焼き

当時は(昭和35年頃)一つ5円でしたが

現在は50円となり10倍の値段です。

値段はともかく美味しいんです。


画像


画像


          アツアツで食べると最高ですね!
ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キョンタさん〜、もう次回の娘の帰省のお土産の第一候補ってか、決めてるんです。市民なら一度は食べてるおいしさ。市民になれないけど、食べてお岩木さんの子供になりたいです〜〜!^^
さとし君
2013/02/22 23:26
いやぁーそれは良かった!
これを一旦冷凍にしてそのままフライパンに入れてフタをして弱火でやれば美味しく出来上がりそうですけど?どうなのかな?
冷凍ホットケーキはこの方法でグッドです。
キョンタ
2013/02/23 07:53
そうでしたねぇ。たしか5円だったような。二つで5円てことはないですねよね。
生協の配達に時々冷凍もの入れてもらうようにしています。
最近、ホットケーキミックスをフライパンで焼いて缶詰の小倉あんを入れて作りましたが、形が今一つでした。
donjoyou
2013/02/24 09:09
冷凍食品の技術が進歩して
結構美味しいものがありますネ!
便利な世の中で重宝してます。
若い頃喫茶店をやってましたが
当時ホットケーキをメニューに
入れてましたがそれも冷凍食品です。
今から35年前の事でしたが?
キョンタ
2013/02/24 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供の頃からの馴染みの味 ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる