★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い日々ですね!

<<   作成日時 : 2013/02/19 19:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝、福島を出発して冬、真っ最中の弘前にきましたが

幹線道路は除雪した雪が道路を狭め

脇道など入ると一方通行のような一車線通行状態!

今冬の弘前地方の積雪量は112センチとか・・・。

おかげで我が家の駐車場は除雪の雪が3メートルの高さに

現在気温はマイナス4・5度!

積雪のためにりんごの木に積もった雪の重みで枝が折れているそうで

農家の皆さんは大変そうです。

今週中は毎日、真冬日になりそうです。

画像


       津軽の春はまだまだ遠いようです
ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
4尺も積もり、最高がマイナスは寒いですねー。りんご園の枝が心配で行くにもやはり道の除雪なんでしょうね。市の手配の業者も除雪やりきれるか。。
さとし君
2013/02/19 19:58
さとし君
尺貫法できましたね!懐かしやら嬉しい?やら

枝折れを防ぐには日々りんご園を巡回して
雪を取り除かなくてはいけないようです。

尺貫法で思い出しましたが福島の土地を
購入するために業者と話をすると全て
尺貫法で聞いてきます。それは坪の話では
なく町歩の単位で面くらいました。
業者・・「何町歩・何反歩欲しいの?」てな具合!
キョンタ
2013/02/19 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い日々ですね! ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる