★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛尾村避難区域見直し

<<   作成日時 : 2013/01/08 21:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

原発事故の影響で全ての村民が避難する葛尾村が、避難区域の見直し計画を国に提出した。

計画的避難区域になっている葛尾村は、先月下旬まで、村として見直し計画をまとめ、松本允秀村長が、きょう国に
提出した。

見直しでは、北東部の野行行政区を立ち入りを制限する「帰還困難区域」に、岩角と広谷地地区の放射線量の高い一部の区域を「居住制限区域」とし、8割の世帯が住む他の地域は「避難指示解除準備区域」に再編する考え。


*葛尾村・松本村長インタビュー 「帰還がいつになるか、ある程度の目標を国と協議していかなければと思っている」


浪江町と接し、生活圏を共有する地域を除き、村は今後2年から4年かけて帰村を進めたいとしている。





ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
葛尾村避難区域見直し ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる