★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島から青森へ

<<   作成日時 : 2013/01/05 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝は青空が広がっている福島・葛尾村です



カミさんが突然「今日これから青森へ行こう?」

と言い出し即決行です。




福島・葛尾村から青森・弘前市まで488キロあります

約5時間半の道のりに・・・。

高速道路は復興支援のおかげで無料(9000円)!
但し燃料代は自分持ちですが

二代目サーフ215の燃費は非常に良くリッター9.4`くらいですね
先代の185サーフだとリッター8` くらいでした。]


画像


東北道船引・三春インターから乗り大鰐・弘前まででしたが
道路は乾燥状態でスイスイと予定の時刻に無事到着です。



やはりお正月なので盛岡までは交通量はいつもよりちょっと多め
しかし上り線は若干混雑のようです


でも他所と比べると相変わらずガラガラの東北自動車道です。







久しぶりに我が家へ戻ると水道の水が凍結でストップ


先日購入したスポットヒーターで強制暖房!


画像


間もなく(30分くらい)開通です   しかし?






瞬間湯沸かし器のホースが破裂してそこから水が
台所は水浸し・床上浸水?



掃除が終わりその後「不動や」さんに電話で交渉・・・・・・・




その後すべて保険で修理してくれるようです。 

                  良かったね  
ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キョンタさん〜、今年もよろしくお願いします。正月に山梨に里帰りしてた若夫婦も3日の夜遅くに、雪で遅れましても無事に青森空港に帰着しました。昨年の大雪では借家のパーキングの小屋の屋根が崩壊し、不動産屋さんにかけあいし無料修理できたのです。キョンタ邸も良かったですねー。
さとし君
2013/01/05 21:25
娘さん夫妻は実家での良いお正月のようで!
天候だけは人の力では何ともならずですが
何とかして貰いたいものです。

こちらこそ本年も宜しく!
キョンタ
2013/01/06 06:08
一昨年、弘前の木村さんの奇跡のリンゴを見に出かけましたが、福島からは遠いですねぇ。
ご苦労様でした。
雪や寒さも半端じゃなさそうで大変ですね。
年明け早々は福島も例年にない寒さでしたが、やっと寒さも落ちついてきたようです。

本年もよろしくお願いします。
donjoyou
2013/01/07 11:24
「奇跡のリンゴ」の事は知りませんでしたが
今冬は青森市より弘前市の方が積雪が多い
様です。(例年は逆ですが)

福島〜弘前間はいつも行ったり来たりですので
慣れっこになりました。

こちらこそ本年も宜しくです。お互いに良い年になれば良いですね!
キョンタ
2013/01/07 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島から青森へ ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる