★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS お湯が出ません?

<<   作成日時 : 2013/01/29 17:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

相変わらず気温が低いですネ♪

お風呂のお湯は出るのですが

洗面所とキッチンのお湯が出ません?

そこで秘密兵器登場ですネ♪
画像



これにアルミダクトを連結して床下に設置

待つこと15分…

























なんと言うことでしょう…出てきました!!

最初に開通したのが手洗い場


それから待つこと…10分












キッチンのお湯が…

我が家の基礎は独立基礎なもので

一般的な布基礎ではありません(建設費用削減の為に)

床下は北風ピューピュー!

ある程度は風避け対策はしていますが

春になったらまた追加工事ですかね!?



知り合いのブログより

http://m.facebook.com/JiaoChuanShaoQueLuWenTiLianLuoHui?fref=ts

こんなこと許されません。
ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い機械を持っていますね。
昨冬、応急仮設住宅で凍結が問題になった時も軽トラの荷台の載せられる位のこの手の機械を持って来て床下に吹き込んでましたね。
芋久保
2013/01/29 20:30
こんばんは〜♪
福島にお住まいなのですね。
先週も福島の美術館へ行って来ました。
しかし凄い機械をお持ちなのですね。
又遊びにお伺いします(^_-)-☆
ミモザ
2013/01/29 20:45
山じいさん
エアタイプのカヌーは現在持っていますが
やはり本物のカヌー?がいいですね!
詳しくは後程、メッセージ
まだまだ先のことになりますがカヌー制作を
したいものですね!
キョンタ
2013/01/29 21:48
芋久保さん
これがあると冬には便利です。
寒い部屋なんか10分でホッカホカですよ。
キョンタ
2013/01/29 21:58
ミモザさん
温泉巡りや美術館巡りなど良い趣味ですね!
又、お邪魔します。
ミモザと言えば鶴田浩二の昔の歌を思い出しました。
キョンタ
2013/01/29 22:07
キョンタさん〜、工務店でも昔から冬現場養生ではリースですよ。個人ではなかなか。。
アルミジャバラ?接続の使い方もあるんですねー。
さとし君
2013/01/30 16:42
さとし君 この機械は用途によってとても重宝です。
今はとても安い金額で助かります!
ジャバラの150Φ5メートルで連結出来ました
(パイはこっちのπ?さとしさん教えて?)
キョンタ
2013/01/30 23:19
金物屋ではΦ(=ファイ)で表示してあります。OKですね!
話題変更しますけど、川越の土手町本店の!黄金焼今度行ったら食いたいですね。娘よりも段々街に詳しくなってますねー。(笑)
さとし君
2013/01/31 00:57
黄金焼きまでご存知でしたか?凄い♪
町名は一番町です。
私も大好きで弘前に来たときには
必ず買います。十個は即食べれます。美味しい
キョンタ
2013/01/31 06:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
お湯が出ません? ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる