★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪国の遊びは?

<<   作成日時 : 2013/01/15 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は関東地方でも雪が降り積もり大変だった模様?

雪かき用のスコップも即完売のようですね!

昔はは自分で雪かき用のシャベル?を作ったものです。

当時はまだプラスチック製品が出回っていませんので

すべて木製でした。





雪遊びにはソリも制作して性能を競ったものでしたよ

ソリの滑走部分は竹を使用した物や

スキー板を応用した物まで・・・・・。

ハンドルなどつけて左右に曲がるようにした物まで色々!



そこで今度福島で使用しようと「ソリ」を購入

800円ナリ

画像


我が家の山の頂上からスイスイ出来るかな?





ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
木ソリ作りは、キョンタさんはトンカチで自分の指をたたいたことはないでしょうね〜。
津軽は、雪、雪。。。7つの雪。。いい歌詞ですね。
すばらしい画像の「五能線」は、今日3回ほど見ました。ありがとうです。^^
さとし君
2013/01/16 01:59
私はそそっかしいので良くやりましたよ!
現在の森の家作りでも電ノコやグラインダーで
ケンカも?
キョンタ
2013/01/16 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪国の遊びは? ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる