★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 津軽西海岸へ

<<   作成日時 : 2013/01/12 18:52   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は津軽西海岸へ行って来ました!

本当は下北半島・脇野沢へ行く予定でしたが

・・・・我が家から200キロ・時間にして4時間くらい?

雪道そしてちょっと遠いので・・・・・・。津軽西海岸に変更
画像


行きには吹雪で視界不良!というのも岩木山周遊道路を通行



でも美味しい昼食で癒されました

食べたのは「貝焼き定食」・・・鰺ヶ沢にある匠屋さん
画像



ん・・ナニコレ・・・・

あまりの美味しさに完食です・・詳細は後ほど

お猿さんも歓迎してくれました・・山には食べるものがないようです

そこで車にいつも常備している青森りんご(芳香剤代わり)を

おすそわけですがみんな山へ逃げて行きました

画像



海岸ではカモメとカラス・・上空にはトンビが

画像


画像


沢水も凍結して綺麗な氷柱が・・・ここは千畳敷海岸

画像


すぐ傍を白神ラインの五能線が走っております

画像


帰りには鰺ヶ沢海の駅「わんど」に寄り通称「ババカレイ」を購入
・・・・・・・正式名称は「ナメタカレイ」です  


大一枚1000円・お店の好意で800円にしてもらい

いつもの鰺ヶ沢温泉に寄り道して帰弘しました。

ところで「貝焼き定食」はこんなんですよ

ホタテの切り身が沢山・味噌仕立てです

画像










・・・・・・・五能線と言ったらやはりこれでしょう!





  
ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キョンタさんの馬力のある車では、岩木山スカイラインへの道、3号線をお使いでしたか。
貝の中、黄色なので卵も入ってるのでしょう。品数も多く、いいですねー。
さとし君
2013/01/12 20:55
貝焼きはタマゴ味噌とホタテの貝柱
それと一番の決めては薬味のネギですね!
前回に行ったときは「おまかせ定食」でした。
キョンタ
2013/01/12 21:02
白神山地は連れ合いが是非行きたいと言うので今年の旅先の一つに選んでいます。
旨そうな貝焼き定食(生唾ゴっくん)ですねぇ。

湯段温泉の宿泊はおじいさんが日お取りで経営している宿屋でした。
帰りにご近所から頂いたとリンゴをたくさんの土産に頂きました。
donjoyou
2013/01/13 19:36
白神山地周辺は自然が沢山でいいです!
ゆったり温泉に入って自然を堪能されては
いかがでしょうか?
春と秋の白神はいいところですよ!
キョンタ
2013/01/13 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
津軽西海岸へ ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる