★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛尾村で白いタヌキ発見

<<   作成日時 : 2012/11/13 18:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

東京電力福島第1原発事故で全域が避難区域に指定されている葛尾村で珍しい白いタヌキが見つかり、村民の話題になっている。
 イノシシ対策で村の猟友会が同村野川の田んぼに仕掛けていたわなにかかっているのを、会員の吉田照治さん(74)が見つけた。タヌキは体長約50センチで、体全体が白い体毛に覆われている。村特別警戒隊の事務所に保護された。おとなしいが元気に餌を食べているという。
 「猟友会で50年以上活動するが、白いタヌキは初めて」と吉田さん。「白い動物は縁起が良い。避難生活は大変だが、何か良いことが起きるかも」と笑顔を見せた。
(2012年11月10日 福島民友トピックス)

画像



http://www.asyura2.com/12/genpatu28/msg/614.html

ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「白いタヌキ発見」に、何か不安も感じますが、逆に良い事が起きると、そう思った方がいいのかもしれませんね。

はじめまして、すずめと申します。
私も同じ避難民です。双葉町から南相馬市に避難しております。
まだまだ先が見えません。でも頑張るしかないので・・・
時々おじゃまさせてください。
すずめ
2012/11/13 21:07
双葉町から避難でしたか?大変でしたね!
この先どうなる事やら早く元の生活に戻りたい
ものですね!
双葉駅前のラーメンを食べたい・・・・
キョンタ
2012/11/14 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
葛尾村で白いタヌキ発見 ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる