★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 薪ストーブの季節ですね!そこで二重煙突に

<<   作成日時 : 2012/10/15 18:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨シーズンまで使用していた1重煙突でしたが
やはり二重煙突にしなければ・・・。

画像


画像


我が家のストーブの煙突口径は120ですが150にアップです。

ストーブの煙突取り付け部分からT曲まで180センチ
横出しが60センチそこから50センチの二重煙突
立ち上がりが200センチで煙突トップに・・・

結果はドラフト効果は最高でストーブが唸りを上げて燃えます!

煙突ほか全てで約21万でしたが工賃は自前の為無料です。

こんなに煙突の効果があるとは?
初めから二重煙突にすれば良かったです・・・。
欲を言えばあと50センチほど立ち上がりを増す予定です。
将来は煙突を屋根だしに・・(いつのことやら?)

画像


我が家のカミさんは玄関脇のガーデニング?に夢中でした

画像


ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
戻ってきてたんですかねえ。
二重煙突、いいですねええ。 ボクもそうしたいけど、お金がない。
あかじい
2012/10/18 08:23
月に一、二度帰還して色々とやってます。
煙突の重要性が感じられましたよ!
キョンタ
2012/10/19 07:23
topページのデザイン変更したのですね、一瞬間違えたのかと思いました、シックでカッコイイですよ。

煙突決まってますね、是非次は屋根に穴あけてですね。
本当にストーブの値段より煙突の方が高いのですね。我が家はトントンでしょうかね。
芋久保
2012/10/20 19:47
皆さんおっしゃる通りストーブで一番重要なのは煙突なのがヒシヒシと感じました。
外の煙突立ち上がりを更に50センチ(@13600円)上げる為
注文して先日到着です。
次はストーブですがヨツールがいいようですね
キョンタ
2012/10/20 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
薪ストーブの季節ですね!そこで二重煙突に ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる