★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 白樺を購入しました!

<<   作成日時 : 2012/05/11 19:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

以前から探していた「白樺」やっと見つけました!

今から10年以上前に旅行した信州には白樺並木が
山肌に林立しているのが目に焼き付きどうしても
欲しくて探していました



暖地向け品種の西洋白樺「ジャックモンティー」は
ネットでよく見かけますが信州や北日本又北海道などで
見かける「白樺」はなかなか見当たらずでした。

購入したのは5mほどの若木で樹齢5年ほどだとか!
これはなんと種から育てるのだとか

画像


                 これを6本購入? ベランダの周りに植えます。

白樺と言ったらこれですね!カラオケでどうぞ・・・。



ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
信州はドライヴですか...
秋ぐちの白樺(林)も綺麗というか、、、なんて言うんだろ? 小高い山並みに白い木々!いいですねぇ^^;

ブナ林もケッコー地味ですがいいですよ(^^) 
B潟
2012/05/12 23:15
信州へは幾度となく行ってますが
白根山から中野に向かうルートが一番でした。
夕陽に光る白樺並木が最高dしたネ!
ブナも木肌が美しくいいですね
キョンタ
2012/05/13 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
白樺を購入しました! ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる