★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 弘前公園のさくらは?

<<   作成日時 : 2012/04/20 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012年04月20日(金)
*平成24年 弘前公園サクラ開花予想(第4回)*

4月20日現在の弘前公園桜の開花予想をお知らせします。

◇ソメイヨシノ
園内:4月29日
外濠:4月27日〜28日
桜のトンネル:4月30日

◇ヤエベニシダレ
本丸:5月3日

※今後の天候や気温の推移により桜の開花状況には変動があります。


詳しくは弘前市みどりの協会HPをご覧下さい

・・・・http://blog.livedoor.jp/hirosakipark/



お問合せ:弘前市立観光館0172-37-5501





ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
弘前城は一度行ってるのですが、桜は満開時を逃がしたかな...

城を観たのですが、だいたい地方の城は規模が小さいですね

突然の♪SACHIKO 意味がわかりません
B潟
2012/04/21 18:25
B潟さん
現在ある弘前城は元は櫓で本当のお城は昔、焼失しました。再建してもらいたいものですが?

突然のサチコでごめんね!?
急に聞きたくなったので「サチコ」になりましたよ!
キョンタ
2012/04/21 22:12
こんにちは〜♪
昨年被災した叔母が、亡くなり、その帰りに、母を連れて弘前の桜を見にいきました。
満開には、少し早かったですが、とても♪とても♪見事な桜で感心しました。
下乗橋の所で、天守閣を背景に母に写真を撮ってあげました。
もう、1年経ったのですね。

先日、三春や夜ノ森の桜をテレビで見ました。
三春の滝桜をみてキョンタさんのお宅を訪問し、その後、夜ノ森の桜を見に行ったの、もう2年も前なんですよね。
キョンタさん、葛尾村に帰って、桜を見れる日が早く来るといいですね♪
たおやか
2012/04/23 14:52
今年はさくらの開花が遅れています。
今日から弘前さくらまつりが始まりましたが
まだツボミの状態ですよ!
5月の連休最終が見頃になる様です。
是非、又おいでくださいネ・・・・。
お待ちしておりますよ!
先日、葛尾村に行ったときに「サクラ」を
植樹してきました。
キョンタ
2012/04/23 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
弘前公園のさくらは? ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる