★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震そして原発事故の為に避難生活に至るまで・・・

<<   作成日時 : 2012/03/10 23:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

   ・・・3月11日の地震の為に家族や家屋など失った方々へ強く哀悼の念を・・・

  

私ども夫婦は人生最後の楽園を求めて関東近県及び
信州や静岡伊豆半島など巡り最後に決めたのは「福島・葛尾村」です。

夕日がとっても綺麗で星空も手に取るような近さで輝いている土地を
人生最後の住み家として選んだのが2007年10月でした。

その翌年2008年の春にはいつ来ても宿泊出来るようにと
仮り小屋を荒材で三日間で完成させ、とりあえず「キョンタの森」がオープン!
当時は電ノコと金づちだけでの建築でしたので大変でした

画像


画像


画像




その後2009年3月には森の頂上までの道を完成させてました。

画像


画像




ここの場所に建築を・・・

画像


画像


画像


2009年の夏から建築開始して現在に至っています。
原発事故や避難生活のおかげでいまだに未完成ですけど
本来ならば昨年には完成の予定でしたが!

もうかれこれ避難生活も1年になろうとしていますが
いまだに帰村することが出来ないのが現状のようです。

村の方からの報告によると早くて今秋になるのでは?とも


  あと少ししかない人生ですので静かな山里でのんびり暮らしたいものです







ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
わんちゃん達は元気ですか?うちのクロスケは、相変わらず6時に主人を叩き起こし、ケージから放たれるとソファーで2度寝に入る酷い仕打ちをしてくれます。
この1年、長かったですね。先日、楢葉町へ入りましたが、何も進んでいない状況に改めて時間が止まっていることを痛感しました。
葛尾村の帰村が達成されたら、日山登山口へ天体写真を撮りに行きます。
この方のように・・・
http://hosiya.at.webry.info/201112/article_1.html
もっちゃん
2012/03/11 09:46
もっちゃんさん
ご無沙汰です!
浜通り地方はまだまだ手つかずのようですね
来月には帰村したいと思っていますが
ちょっと無理なようです。
我が家の3匹のワンコは元気いっぱいですが
多少ストレスがあるようです。
帰村出来たら是非お立ち寄りください。
キョンタ
2012/03/11 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震そして原発事故の為に避難生活に至るまで・・・ ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる