★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに葛尾村へ

<<   作成日時 : 2012/02/18 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、計画的避難地域にある我が家まで行って来ました。

福島・葛尾村まで避難先の弘前市から550キロの道のりですが
事故や渋滞もなくスムーズに6時間ほどで到着です。

山の中腹にある我が家は真っ白の白銀の世界で
3匹の足の短いワンコ達は雪の上をラッセルしながら
幹線道路から我が家まで走っていきました?

我が家に到着してまづは水周りを・・・・・
水道管は凍結し又、排水管も凍結です

まぁそれでも我が家に着きホッと一息し薪ストーブを
赤々と燃やして暖をとりしばしボーッとしてました。

静かな部屋の中でサックスを鳴り響かせて時を過ごしました。

翌日東京電力に賠償の申請書類を作成し提出したりと
あっという間に日々が過ぎて昨日、弘前に帰ってきました

帰りの道中には岩手県の松川温泉に立ち寄り
温泉にドップリ浸かって疲れをほぐしてきましたが
又、行きたくなるいい温泉でしたよ!

ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は会えずに残念でした、雪が解けて普通に移動出来るようになったらですね。
芋久保
2012/02/20 08:15
芋久保さん
予定としては立ち寄るつもりでいましたが
山の家で色々と作業が多くなり時間が
取れなく行けずに残念でした。
キョンタ
2012/02/20 08:29
犬達も早く我が家に帰りたいんですね〜...
B潟
2012/02/20 13:23
そうですね!ワンコも長い避難暮らしで
ストレスが溜まっているんでしょうね。
キョンタ
2012/02/20 13:58
ごぶさたです。 それなりにお元気なようで安心しましたよ。

わんこたちも、ちゃんと家を覚えているんですね。
あかじい
2012/02/20 15:37
あかじいさん
ご無沙汰しています。
まぁボチボチまだ生きてますよ!?
今冬は雪が沢山降りつもり大変な避難生活です
キョンタ
2012/02/20 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに葛尾村へ ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる