★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS ハタハタがやって来た!

<<   作成日時 : 2011/12/18 17:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・・・避難先の弘前から・・・・・

青森県の西海岸に「ハタハタ」が大量に水揚げされていると
情報が入り早速行ってきました。

なんと皆さんタモ網で岸壁からすくっています。

画像


画像


画像


画像


岸壁に寄ってくるのはほとんどオスの「ハタハタ」です。

オスのも美味しいですがメスの方が我が家では一番人気!
そこで道の駅に寄ってメスだけのを購入・・3キロ入りで2200円

画像


今夜は豆腐とネギを入れて醤油味の「ハタハタ鍋」で食べます

青森県の西海岸は強風で波も高くとっても素敵な光景でした。

画像


巷で有名な千畳敷の氷結です

画像
ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハタハタ! 唄にも歌われているだけあって凄いですね〜

冬の風物詩も良いですね..敢えて観光ではなかなか観ることも億劫になりますから。。
B潟
2011/12/18 19:53
ハタハタが沢山とれたので皆さんに
お裾分けです。
大きいクーラーボックスに3バイ!
毎日食べても飽きのこない味ですよ
キョンタ
2011/12/18 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハタハタがやって来た! ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる