★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学2年生に将棋を!

<<   作成日時 : 2011/12/14 19:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・避難地域の弘前から・・・

市役所の臨時職員になってから
最近小学生に「将棋」の面白さを教えています。

画像


いつもは部屋の中で騒いでる子が
真面目な顔をして真剣そのものですよ!

みんなのさし方をみていると攻撃ばかりですが
徐々に防御も覚えていくことでしょう?

子供は子供らしくあの手この手を模索しているのをみていると
見ている方が面白いですね!

ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TVゲームやアプリに興味のない私は..
カードや(かるた含む)将棋とかオセロみたいなゲームの方がいいですね! ほんの少しですが囲碁なら解ります。。
B潟
2011/12/15 19:48
以前はオセロなどで子供たちは遊んでいたのですけれど・・・
今度は将棋に興味をもってくれればと思います。
最近の教育は競争心を煽ることはタブーのようですのでのんびりした子が多いような感じです。 競争のなかで育った私らには今は平和?
な世界ですね?
キョンタ
2011/12/15 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学2年生に将棋を! ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる