★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS 原発避難住民:「戻る気ない」27% 34歳以下は5割強

<<   作成日時 : 2011/11/13 19:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

原発避難住民:「戻る気ない」27% 34歳以下は5割強

東京電力福島第1原発事故で全域が警戒区域や計画的避難区域などに指定された福島県双葉郡8町村の全世帯に福島大がアンケートをしたところ、元の居住地に「戻る気はない」と答えた人が4分の1に上った。地域の復旧復興を担うはずの若い世代ほど「戻らない」との回答が多く、34歳以下では5割強にもなった。放射能汚染への不安などを背景に、帰還を諦める避難者が少なくないことが浮き彫りになった。

以下は毎日新聞の記事から

  原発避難住民:「戻る気ない」27% 34歳以下は5割強

  若い方は戻りたくない気持ちは十分ですが
私どもは「田舎くらし」の夢をもって福島に移住したわけですから
避難解除になればすぐにでも帰りたい気持ちでいっぱいです。

・・・土地を購入して8年目そして住宅を新築して3年目です
    その後どうなるんでしょうかね!?東京電力さん?




この曲を特訓中です・・・Nothing's Gonna Change My Love for You




  

ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉にガッツ!を付けたものの...
我々の仲間でも戦後焦土と化した日本を先輩達が復興してきたし、、  なのですが今回はタチが悪過ぎます。タラレバで失礼かもしれませんが、私なら避難解除されたら戻りますね!

♪いい曲を選びましたね〜。。 

B潟
2011/11/13 20:05
早く戻って好きなことを今より沢山やりたい

上手になるのはサックスとGのみです?
キョンタ
2011/11/13 20:23
こんばんは〜♪
そうですよね。若い人ほど影響を受けるから戻れないですよね。
郡山の同級生の息子も関西で職を見つけ出て行くことにしたそうです。
田んぼや畑をいっぱい持っている人ですが、新しい所で永住するように言ったそうです。

キョンタさんの所はいい場所ですものね〜♪
放射能の心配が無ければすぐに戻りたいですよね。
たおやか
2011/11/14 00:17
福島県の人口が今どんどん減っているそうです

原発に依存しない日本になってほしいですネ
キョンタ
2011/11/14 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
原発避難住民:「戻る気ない」27% 34歳以下は5割強 ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる