★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS アルトサックス練習記・2 雑記ほか

<<   作成日時 : 2011/09/01 17:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先日の日曜日(28日)4ヵ月ぶりに計画的避難地域の

葛尾村に行ってきました。

放射線量の値はたいして高くない状況でした。

むしろ福島市などの方が高いようです。

警察及び村のパトロール隊が24時間体制で巡視して

また、監視カメラもあっちこっちに配置して万全の状況です。

久しぶりの我が家ですが雑草がはびこり大変な状態で

家の中はどこから入ってきたのか虫の死骸が散乱・・・

とても悲惨な状況でした

まぁとりあえず草を刈り払い機で刈り取りすっきりしましたが

アブに悩まされての作業でした。

昨日無事に東北道で帰弘・片道9000円の高速代は

罹災証明書のおかげで無料でした・・・





今日は久しぶりにサックスの練習をしてきましたよ!

練習場所はいつもの岩木山のふもとにある駐車場です。

画像


画像




山の中にこだまして程よい音響効果です

三時間ほどみっちり練習してストレス解消には最高!


画像


画像


画像


画像


現在、岩木山のふもとではとうもろこしの収穫時期を迎えていて

街道すじには出店が20軒ほど出てにぎわって販売していますが

値段は一本あたり100円から150円ほどです。

嶽きみ、というブランドで人気商品!



先月、ゴルフ大会の景品で(準優勝)嶽きみのオーナー券なるものを

いただいたので明日現地に収穫に行ってきます。


http://anekko.jp/site/?page_id=19


ところで我が家の菜園で大きくなったキュウリやピーマン

画像


赤唐辛子もほどよくなって間もなく収穫時期ですよ

画像


近くの農家の畑ではりんごがだいぶ色づきはじめてきました

画像






ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アルトサックスですか…いいですね!学生時代にジャズ喫茶に通い、一杯の珈琲をなめながら、長髪を揺らしていた頃が懐かしいです。今夜はキャノンボール・アダレイでも聴いてみようかな?
テツ
2011/09/02 15:46
キャノンボール・アダレイもいいですね!
私自身も歌舞伎町のダンモ喫茶へ生バンドを
聴きに行きましたよ。ジョージ大塚やエルビン
ジョーンズなど・・・。
フルートをやり始めたのはハービンマンに
憧れたのがきっかけで今回はチャーリー・パーカーに・・・・。
もしかして同世代でしょうね?
音楽をやっていれば食事もいらないくらいの
音楽好きです。
ジャンルは民謡からジャズまで幅が広いです。
キョンタ
2011/09/02 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルトサックス練習記・2 雑記ほか ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる