★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS アルトサックス練習記・1

<<   作成日時 : 2011/08/24 18:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

アルトサックスをちょっとした思い付きでネット購入してから

早いものでひと月近くになりました。

画像


日々暇さえあれば(毎日に暇ですが)練習に明け暮れています。

フルートと違いサックスは音出しがちょっと難しいですね!

また、付随する小物・リガチャーやマウスピース・リード・サックススタンドなど

色々と取り揃えなければならないのでフルートと比べると

本体プラスアルファの多い楽器です。

かみさん曰く・・・「マウスピースそんなにあってどうするの?」なんて言ってます。

確かに演奏するときはひとつで良いのですが・・・。

練習場所は先日ちょっとお邪魔した別荘の庭で好きなように音だしが

出来るようになりました。

別荘内にはグランドピアノがありそのうちにコラボでも・・・と

密かに企てています。

以前は田んぼのあぜ道でやっていたのですけれど!





ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こんにちは♪
「アルトサックス練習記・1」について アグリインホリデーの渡邉です。 福島から避難されて弘前にと言う事ですが・・ 僕で出来る事は 何なりとおっしゃってくださいませ。 お手伝いしますので。 ...続きを見る
夢を呼ぶ憧れストリー アグリインホリデー
2011/08/26 17:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルトサックス練習記・1 ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる