★Hiro&Reiのキョンタの森!

アクセスカウンタ

zoom RSS アカシアの花が咲いて!

<<   作成日時 : 2011/06/12 16:06   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

関東地方は雨模様ですが・・・・・・。

弘前の避難先周辺はとっても良い天気で風はとっても爽やかです。

ちょうど「アカシア」の花が真っ盛りで木々の周辺では
ほのかな良い香りが漂っています。

画像


画像


近くのりんご園では今年生った小さな実を各枝にひとつだけ
残して実を選っています。

これは実選り前

画像


その後は

画像


こんな状態に・・・・・・。

もう少し大きくなったらもう一度実選りをするそうで
出荷できるまでは大変な作業がりんご一個に掛かります。







ブログパーツ時計

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい歌ですね。
私が育った田舎はひとつしか商店が
ありませんでした。時々、トラック
で「りんご屋」さんがこの歌を流し
ながらリンゴを売りに来ました。
あの頃、リンゴは高価でした。
はぎさん
2011/06/12 17:37
年代が同じなのでうなずけます!
日本一のリンゴの産地ですので
ちょっと郊外へ行くとリンゴ畑ばっかり!
キョンタ
2011/06/12 17:57
キョンタさんも大変な思いをなさっているのですね。
私もそうですが、数年は戻れないのでは?
それとも永遠に?
・・の地区だけに心は重いです。
キョンタさんは夢を実現なさった所を離れたわけですから、その想いは如何かと...
お互い、この先何が待ち受けているのでしょうか...
吾亦紅さん(の代筆? yocco)
2011/06/12 18:28
先日は吾亦紅さんへのコメントをありがとうございました
吾亦紅さんよりメールをいただきましたので、コメント欄にアップさせていただきました

アカシアの花、じっくりと見たのは初めてです
これが、あの「アカシアの雨に打たれて・・ ♪」のアカシアの花なんですね
藤の花に似ているのは共にマメ科だからですね
yocco
2011/06/12 18:39
吾亦紅さんからお便り有難う御座います。
このような事態になったのは人生の通過点と
思っていますよ!
来春には福島に戻れることを期待して日々
悶々と謳歌?しています。

アカシヤの木の下に行くとホンノリ良い香りで
アカシヤの蜜のハチミツが最高に美味しいですよ!お勧めです。
キョンタ
2011/06/12 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
アカシアの花が咲いて! ★Hiro&Reiのキョンタの森!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる